2014年2月1日土曜日

From Sydney to Melbourne シドニーからメルボルンへ南海岸沿いの旅 後編

Bermagoiのらくだ岩。まあ見えないこともない?
 ため息しかでないきれいな海 Merimbula アボリジニの言葉で二つの湖の意味。
 もちろん泳ぎました!さすがに南に下ってきただけに少し寒いけど、透明度が半端ない。たくさんの人がいるのだけども、それを感じさせない、映画か小説の中の海みたいだった。
4週間も旅行して一日も雨にあわなかった私達。この旅行そのものが夢のようだけど、ここはまさに夢の中。ここに暮らす人がいる、日常の一こまなんだとわかっていても信じられない。
泊ったのはMarlo近くの海岸。泊るったて車泊めて車の中で寝るだけなんだけど・・・
サーフィンがするには波がないとね、だからサーフィンはこんなところでします。波が立ってるのわかります?この日はいい波でした。私もボディーボードを満喫。
幻想的な景色の中をドライブ。ワイナリー発見。寄り道しなくちゃ。ForsterというところでWaratah Hill Vineyard というワイナリーを訪問。
シャルドネとピノノアールの2種類。スパークリングも。オーストラリアはシラーのイメージが強かったけど、東海岸沿いに限っていえばピノノアが大健闘。それに夏ということもあってスパークリングは女性に人気。実際値段のわりにおいしい。こちらは2人前30ドルのプレート。
 ぶどう畑もよく実ってます。
オーナーのJudy and Neil Travers simple philosophyが光る

0 件のコメント:

コメントを投稿